よいお年を

 例年になく、暖かい大晦日。
 なにしろ朝の気温は4℃近く、日中は14℃オーバー。朝降った雨も午前中にはあがって、適度な湿気のおかげでコート要らずでした。

 そんな今年の大晦日も北関東にいるワタシ。コロナも明けて、4年ぶりに沖縄で年越し・・・と思っていたのですが、夏に始まった試験騒動ですっかり年末年始の航空券&宿争奪戦に出遅れましてね。試験に合格ってたら即沖縄移住確定ですから、年末年始の航空券なんか必要ない。出遅れるのは当たり前ですな。
 しかもヘタに一次試験に合格しちゃいまして、落選が決まったのが9月末でしたからねぇ。アフターコロナで旅行ブームの昨今、その頃にはとっくにお安い航空券は完売してました。
 でもまあ、そのあとは妙な咳が続いたり(←こないだの人間ドックでは異常なしでしたのでご心配なく。)年末には見事にコロナったりと今年の後半は散々でして、コロナが治った今も↑と同じような咳が再発してる感じ。
 沖縄年越しが流れて正解だったのかも。

 そんな大晦日。元旦は近所のスーパーは軒並み休業するっぽいので今日のうちにお買い物へ行ったのですが、福引きで3等の商品券を当てちゃいました♪
 これで少しは厄払いできたかしらん。

 来年こそは、健康に、かつ心穏やかに過ごせる一年になりますように・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)