極寒のクリスマス

 今朝の北関東も快晴。朝の気温は-4℃を下回りました。
 当然、フロントガラスは真っ白。朝風呂の残り湯をかけて溶かそうとしたのですが、溶かした瞬間にすぐ再凍結しましてね。もうどうしようもない。
 結局、エアコン&デフォッガーで5分ほどかけてフロントガラスを温める羽目に。ガソリン、高いのにねぇ・・・

 日中は日差したっぷりで12℃近くまで上昇。屋内の職場では調整不能の暖房のせいで汗ばむほどでした(笑)
 夕方、帰宅してもそれほど寒さは感じないので、近所のホームセンターで解氷スプレーをお買い上げ。1本¥400ほどだけど、デフォッガーで使うガソリン&待ち時間を考えればお得・・・なのかな?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)