初凍結

 今朝の北関東は快晴。スッキリとした青空が広がっています。
 そして、当然のことながら放射冷却が強くなり朝の気温は-2℃を下回りました。出勤のため駐車場に行くと、愛車のフロントガラスは真っ白に凍ってましてね。今シーズン初凍結です。今朝までは氷点下になってもフロントガラスが凍ることはなかったので、完全に油断してました。
 仕方ないのでエアコンでデフォッガーをかけたのですが、動き出せるようになるまで5分くらいかかりましたね・・・

 日中は日差しのおかげで12℃くらいまで上がりました。
 今週末のクリスマスはまた寒くなりそうな予報。そろそろオイルヒーターとか灯油のファンヒーターとかを引っ張り出してホンキの冬支度しなきゃですね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)