最後の「秋」

 今朝の北関東は晴れ。湿気が多いのか空は全体的に白っぽく、珍しく筑波山のシルエットがまったく見えません。

 気温は朝が5℃をちょっと下回る程度。昨日が暖かかったのでこれでも肌寒さを感じましたけど、この時期にしては高めなんですよね。
 日中は20℃ちょうどのポカポカ陽気。これって、10月並みなんだとか。
 でも夕方から北西の冷たい風が吹いてきまして気温は急降下。明日からは本格的な冬らしいです。

 今朝の新幹線は久しぶりのE2系。以前はいわゆる200系カラーのJ66編成がたまーに見られたのですが、最近は姿を見せません。
 E2系もそろそろ引退時期が近いですね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)