おニューパソコンのキーボード

 今朝の気温は雨。けっこう本降りでして、ちょっとした雨くらいなら洗濯物を外干ししちゃうワタシも早々に諦めて乾燥機のタイマーをセットしちゃいました。

 分厚い雨雲のせいか、朝の気温は9℃超えでかなり暖かく感じました。でも日中は14℃ちょっとまでしか上がらず日差しもないので暖房が心地よく感じる寒さ。太陽の偉大さを感じる季節ですねぇ。

 前に書いたように最近パソコンを買い替えたのですが、大きく変わったのがパソコンのサイズ。以前の15.6型から14型にサイズダウンしたのですが、やっぱり持ち運びの手軽さや軽さは大きな利点でした。画面が小さくなった割には、それほど使い勝手に影響はないですね。
 いっぽうで、キーボードが小さくなったことは使いづらさを感じます。ワタシの手が大きいこともあるのですが、以前の16型ノートのキーボードですら使いづらかったのが、14型になったらもっと使いづらい。なので、外付けキーボードを買っちゃいました。
 でもお外に持ち歩く際にはキーボードを持ち歩くわけにもいかないから、小さなキーボードにも慣れなきゃですねぇ・・・

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)