Outlookの仕様変更

 日の出の写真は撮り忘れたけど、今朝の北関東は曇り。
 その分気温は高めで朝は11℃ちょっと。日中は晴れてきて22℃近くまで上がりました。
 今日でクールビズが終わって明日からネクタイしなきゃなんだけど、暑苦しそう・・・

 パソコンを買い替えての引っ越し作業。一番苦戦したのがOutlookのお引っ越しでした。
 そもそもメールのパスワードなんか覚えてないよーってのもあるけど、いちばん悩んだのがフォルダ設定でした。

 Outlookって、同じOutlookへ移行する場合でもエクスポートできるのはあくまでメールデータだけ。仕分けしているフォルダ設定までは移行できません。
 なので新しいOutlookで改めてフォルダ設定しなきゃなんだけど、従前はアカウントごとにフォルダが設けられていたのが新しいOutlookではなぜか統合されちゃってましてね。あれこれ試してみたんだけど、なぜか後に設定したアカウントのメールも最初に設定したアカウントのフォルダに統合されちゃうみたい。こないだ強制更新されたスマホのメールアプリでも複数アカウントの受信フォルダは統合されちゃってたから、最近はそれが流行りなのかね?

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)