パソコン買い換え

 今朝の北関東も晴れ。朝の気温は7℃を切るほど冷え込みました。

 でも日中は22℃近くまで暖かくなり、今日も職場では半袖ワイシャツでちょうどいい感じ。今週半ばには再び夏日の予想が出てまして・・・明後日からのネクタイ着用が辛くなりそうですねぇ。

 土曜日の夜に、新しいパソコンが届きました。
 前に書いたようにそろそろ今使っているパソコンが限界になったので買い換えたのですが、前に買ってからたった4年でずいぶん様変わりするものですねぇ。
 新しいパソコンは前より小型の14型ノートで重さはたった1.32kg。厚さは2cmもなく、それでも前のパソコンと同等のストレージにメモリ・CPUは数倍のスペック。
 さすがに「大人の目」に14型ディスプレイでずっと作業するのはツライので27型液晶モニターも買っちゃいました。

 で、大変なのがパソコンの「お引っ越し」。
 パソコンの性能が上がると扱うデータ量も半端なく、それを片っ端から新しいパソコンに移すのは一苦労でした。それでも、Officeなどはオンラインで新しいパソコンにインストールできちゃいますから、ソフトごとにディスクからインストールしてセッティングして・・・という昔よりはずいぶんとラクにはなってますけどね。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)