炎上・・・

 今朝の北関東は晴れ。でも週初めよりも雲が多くなってきた気がします。
 湿気が増してきているせいか、朝の気温はやや高めになって12℃ちょっと。日中も24.5℃と夏日スレスレでした。

 職場では最近になってMicrosoft365が導入されたのですが、コレに入っているTeamsで「全国デビュー」される方が相次いでます。まあ、ウチの職場ってITオンチが多いですからねぇ。
 導入初日にはある方が所属部署向けのメッセージを全国の全職員に送信して全国デビュー。昨日は知らない方から「不在着信」が入っていて「あれ?」と思ったら、ウチの部署全員に電話がかかっていたようで。
 便利だけど、使い方をちゃんとマスターしないと一瞬で炎上しちゃうんですね・・・

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)