サステナ

 今朝の北関東は晴れ。ただ昨日より雲が多めで、その分気温も18℃ちょっととやや高くなってます。それでも涼しい!空気も乾燥して爽やかな朝です。

 日中は28℃弱と暑くも寒くもない気温。ずーっとこのままだったらいいんだけど、明日から暑さと湿気が戻ってくるらしい。うーん・・・

 西武鉄道が、小田急電鉄と東急電鉄のお古の車両100両を譲り受けるというニュースが流れました。
 就職するまでずーっと西武新宿線沿線暮らしだったワタシ。当時は所沢の工場で製造された自社車両ばかりだったはずで、お古を近江鉄道とか伊豆箱根鉄道などに払い下げしていたくらいだったんだけど・・・その西武鉄道自身が他社車両のお下がりをもらうなんて時代が変わったなぁと思います。新宿線では日中10分ヘッドだったパターンダイヤが今は12分ヘッドになったっていうし、それだけ衰退が激しいってことなのかしら。

This entry was posted in 日常, 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)