台風7号は逸れたけど

 今朝の北関東は晴れ。昨夜までは一日曇りの予報だったけど、フタを開けてみたら夕方までスッキリ晴れました。

 朝は25℃ちょっと、日中は35℃近くまで上がって猛暑日一歩手前。なのですが、一日中乾いた北風が吹き続けてくれたので、数字よりは過ごしやすい一日でしたね。

 そんな今日は、来週からの沖縄モグリのためにダイビング器材をゆうパックで発送しました。
 宿泊先となるホテルは3日前から荷物を受け付けてくれるらしいのですが、現在、沖縄への宅配便はトンデモナイことになってましてね。台風6号で本州と沖縄とを結ぶ航空便と船便がともに長期欠航したせいで滞留している貨物が溢れているみたいなんです。那覇空港をハブ空港としているANAカーゴは、9日から11日にかけて国際線用貨物機による臨時便8便を運航したってくらい深刻な事態みたいですねぇ。ヤマト運輸は今日も本州から沖縄への宅配便受付を停止中してるっぽいし。

 幸いゆうパックは荷受けしてくれましたけど、ホームページ上では最大1週間の遅延可能性があるとか。通常の所要日数は「翌々日午前」の配達らしいから最大9日かかる計算。間に合わないかも・・・?

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)