珍客

 今朝の北関東も晴れ。朝から湿気がすごいです。

 朝の気温は、ギリギリ25℃に届かない感じでしたが、爽やかさはまったく感じません。
 日中は37℃スレスレの猛暑日。外を歩くとぐったりします。

 そんな中、お昼前にクロネコヤマトが荷物を持ってきました。
 中身はこないだ注文したウェットスーツ♪
 2週間かからなかったですねー。素晴らしい!

 そして↑の注文のときに修理に出したカメラも修理完了の連絡をもらっていたので新宿に行こうとしたのですが、駅に行くと電車が運休中。なんでも尾久駅付近のケーブルが燃えたんだとか。
 暑いもんねぇ~

 仕方なくお家に戻ると、ベランダに干していたベッドマットに珍客が来てました。たぶん、アブラコウモリ(Pipistrellus abramus)さん。
 うちの近所って古い神社とか公園が多い住宅街だから、夕方になるとコウモリさんがけっこう飛び交っています。なので遊びに来ても不思議はないんだけど、こんな間近で見たのは初めて。

 ぐっすり眠っていて、スマホを間近に近づけてもまったく動きません。
 小さくてとってもかわいらしいんだけど、コウモリさんっていろんな病原ウイルスを媒介する(新型コロナの起源もコウモリさんって言われてるし。)から、うっかり触ると危ないんだよね。
 夜、この子が飛び去った後は、しっかりと彼の寝床をアルコールで拭いておきました。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)