4年ぶりの花火大会

 今日の北関東も晴れ。朝の気温は24℃ちょっとと熱帯夜にはならなかったのですが、湿気があって爽やかさとは程遠い感じ。
 そして日中は38℃とコロナワクチンの副反応並みの高温になりました。

 そんな中、ワタシは新宿へ。昨日、ケーブル火災による運休で引き取りに行けなかったカメラの引き取りです。
 さすがにこの高温では外にいるだけで体力を奪われるので、野本さんから修理を終えたカメラを受け取ったらそそくさと北関東にとんぼ返りです。

 夕方になっても外の暑さは変わらず。
 そんな中、駅前は浴衣姿の人々で賑わってました。

 午後7時過ぎ、まだ残照がある中、花火大会が開催されました。

 昨日開催された隅田川花火大会も4年ぶりだったそうですが、こちらの花火大会も4年ぶり。

 北関東の花火大会では比較的大規模なようで、およそ2万発の花火が暑い夜空を彩ります。

 コロナ中は混雑回避のために数か所での分散開催、それも30分程度に抑え込まれていたのですが、今年は1時間半。
 ワタシはお家の窓からのんびりと眺めてました。

 玄関の外の廊下では、下の階の方々が鈴なりになって見物。こういうとき、涼しいお家の部屋から眺められるのはシアワセですねー。
 ちょっと高圧送電線が邪魔だけど(笑)

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)