水不足?

 今朝の北関東も晴れ。そして朝の気温は24℃。ついに我が家も冷房漬けとなりました。
 暑いだけじゃなくて湿気も多く、風が弱くてひたすら暑いです。水道の蛇口を捻るとお湯が出てくるし。

 そうそう、先日のニュースで、今月は記録的に降水量が少ないって言ってました。
 どれどれと調べてみたら、確かに、平年の半分以下みたいです。

 そうなると心配なのが水不足。
 利根川水系の貯水率を見てみたら、とりあえずは平年並みの貯水量を保ってるみたい。
 でも、向こう1週間は引き続き雨は期待できないみたいだから、お水は大事にしなきゃね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)