アフターコロナと飲み会

 今朝の北関東は曇り。朝はついに20℃を超えました。
 週間天気予報を見るとずっと20℃超えで、寝苦しい夜が続くみたいです。
 日中も日差しがないのに真夏日一歩手前。梅雨らしいムシムシした感じです。

 そんな中、職場でお偉方がため息をつきながらお話ししてました。何かと思えば、ウチの関連団体から「暑気払いをやりましょう」って申し入れがきたんだとか。いよいよ、アフターコロナですねぇ・・・
 そしてウチのボスにその申し入れの話をしたら、「そういえばウチの職場でも暑気払いとか忘年会とかやってなかったっけ?」と思い出しちゃいけない話が飛び出したそうでして。
 まだコロナが消えたわけじゃないし、それどころか増えてるって話もあるし。コロナが5類以降したときに降ってきたお達しでも「(飲み会を)一律に禁止はしない。」って感じで全面解禁されたわけじゃないみたいなんだよねぇ。
 ま、下っ端のワタシは面白がって推移を眺めてるだけだけど、お偉方はけっこうホンキで悩んでるっぽいです。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)