電車通勤の楽しみ

 今朝の北関東は晴れ。朝日がとっても眩しいです。
 気温は朝が10℃ちょっと、そして日中は23℃ちょっとと昨日とほぼ同じなのですが、湿度がちょっと高くなったかな。屋内だとやや蒸し暑さを感じましたが、お昼休みに外に出たらまだ風に涼しさを感じます。

 そんな今日は、久しぶりに電車で職場へ。たまにはお散歩したかったのと、毎週木曜日に開催される駅ビルのポイント2倍狙いです。

 近所の神社ではオルレア(Orlaya grandiflora)が満開。そして紫陽花も少し色づいてきていて、梅雨が近いのを感じます。
 こーゆーのを通りすがりに感じられるのも、電車通勤ならでは。クルマ通勤じゃサッと通り過ぎちゃって、寄り道できないもんねぇ。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)