餌を与えないでください!

 今朝の北関東は薄雲り。

 今日は今の職場での最終日。なので、昨日置いていった最低限の荷物をカバンに詰め込んで撤収します。事前の目論見ではカバンのスペースも比較的余裕があるはずだったのですが・・・まあ、得てして見積りは狂うものでしてね。けっこうギリギリでした。
 しかも、計算外の荷物も押し付けられましてねぇ・・・

 ワタシ以外の転出者が続々と菓子をバラ撒いてくれましてね。同じ会社のヒトだし、退職ならともかく転勤だからまたどこかで一緒になるだろうし、菓子を配りながらの挨拶回りなんて時間とカネの無駄もいいところ。まあ、トップからの禁止令でまだ送別会ができず、挨拶の機会がなかったからというのも分からないではないですが・・・
 おかげさまで貴重なカバンのスペースがコレで埋め尽くされまして、とんだ誤算でした。

 なんとか5時には片付けとパッキング(←苦労しましたよ、ホント。)を終えて退社。夜はお誘いいただいた送別会へ。
 一昨年ウチの職場にやってきて、でもコロナ禍ゆえ歓迎会もなにもできないままだった新人さんも誘われていたので、思わぬところで最初で最後のお酒を飲めました。単身まったく知り合いがいない遠方の職場へ送られてきて、でもオフィシャルでの飲み会はまったくできなくて気の毒だなぁと思っていたのですが、どうやらワタシの知らないところでちゃんと女子会などをやっていたと聞いて一安心。逞しいですねぇ。
 次にこの町に来るのはいつだろう?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)