うっかりでノーマスクチャレンジ

 今朝の北関東は曇り。本降りの雨になるかもと言われてたけど、ようやく昼過ぎになって降り出した雨は降ったりやんだりと気まぐれで、大したことはありませんでした。
 雨予報に怯えてクルマ出勤したんだけど、この程度なら電車でも良かったな。

 先週から「任意」になったマスクですが、街中では相変わらず9割くらいの着用率。そんな中、昨日はうっかりマスクをお家に忘れちゃいましてね。思わぬノーマスク出勤になっちゃいました。
 マスクを忘れて外出ってのはときどきあるけど、今までならハンカチで鼻と口を押えながらコンビニへ駆け込むところ。その必要がなくなったのはプチ嬉しいですねー。
 ちなみに職場ではデスクの引き出しになる買い置きマスクを着用。なのでノーマスクは朝だけでした。やっぱり、なんとなくノーマスクはまだ居心地が悪い感じ。

 でも、マスクをしているヒトをよく見ると、3割くらいは「あごマスク」状態。やっぱり外したいけど周りがみんな着けてるから様子見してる感じがします。そして5割くらいは花粉症対策で「外せない」ヒトではないかと。
 花粉の季節が終わって暑くなるゴールデンウイークあたりから、ホントのノーマスクがやってくるんじゃないかしらん。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)