一気に洗濯!

 今朝の北関東は晴れ。ただ午後から雲が増えてくる予報だったので、平日とほぼ同じ時間に起きて旅行中の汚れ物を一気に洗濯しました。

 さらには、折りたたみ傘のお手入れも。
 土曜日、境港のホテルに泊まったとき、寝る前に濡れた傘を広げて干せばよかったのですが、うっかり畳んだまま寝ちゃいましてね。当然ながら翌朝はかなりの悪臭を放ってました。慌てて傘を広げて干したのですが、いったん臭くなると乾いても臭いは残るのね。
 そんなわけで、今朝は朝風呂後の残り湯にその傘を1時間ほど漬けて、その後ベランダで外干し。乾くころには臭いもとれて一安心です。

 今週は明後日から雨続きの予報。菜種梅雨ってやつですかねぇ・・・
 せっかく咲き始めた桜はいつ見に行けるのかしら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)