e5489と座席指定

 今朝の北関東も晴れ。朝の気温は-3℃とけっこう冷え込みました。久しぶりに靴カイロが登場です。日中は14℃まで上がってポカポカ陽気でしたけどね。
 一日の気温差が17℃越えって、さすが内陸だなーと思います。

 先週仕込んだ旅行計画ですが、途中で観光快速列車に乗るところがありましてね。全車指定席なのでJR西日本の予約サイト「e5489」で指定席券を購入したのですが、なぜかシートマップでの予約ができず、列指定しかできません。そして、困ったことにこの列車は海側の窓側席と山側の窓側席それぞれにA席やD席がありましてね。試しにA席指定で購入したら山側席が指定されまして。
 予約変更を何回繰り返しても、海側の窓側席がとれない。
 D席指定で何度か繰り返したところ、それでも窓側席は予約できず・・・どうなってるんでしょ?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)