ヒコーキの座席指定

 今朝の北関東は晴れ。気温は-1℃ちょっとと比較的暖かい朝です。

 明日の朝に予約した羽田発鹿児島行きのヒコーキですが、予約した時点では大混雑でしてね。座席指定しようとしたら、窓側も通路側も満席。真ん中の席が3席しか空いてませんでした。
 さすがに1時間オーバーの飛行中、知らない人に挟まれて過ごすのはちょいツライ。何とかならないかなーと思って、最後の期待をかけていたのが搭乗日直前のブロック開放です。
 ヒコーキって公共交通機関ですから、突然の公的な利用(←例えば、犯罪者の移送とか。)などのために最後列の予約をブロックしていたりします。コレが前日とか当日朝などに開放されることがありましてね。今朝、予約状況を見てみたら、予想どおり最後列が丸々解放されてました。
 というわけで、すかさず解放された最後列の進行方向右側窓側席を指定☆
 たぶん、晴れればキレイな富士山を拝めるはずです♪

This entry was posted in 日常, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)