至福の朝風呂

 今朝の北関東は晴れ。遠くに富士山もクッキリと見える季節になりました。
 ただ風は相変わらず強く、一瞬で体温を奪っていきます。洗濯物は今日も外干しできませんでした。

 そんな今朝は、起き抜けにのんびりと朝風呂。
 のんびりと温かいお湯に浸かりながらkindleで読書タイムを楽しみます。
 夏場も水風呂で涼をとりながら読書してましたけど、やっぱり冬場の暖を取りながらのほうが気持ちいいですねー。
 お風呂での読書はやっぱり電子書籍の独壇場・・・のはずなのですが、意外と対応している電子書籍リーダーやタブレット端末って少なめ。ワタシがメインで使っている電子書籍リーダーLikebook Marsにしてもタブレット端末LUCAにしても、どちらも防水機能はなし。なのでkindleに頼らざるを得ない状況です。
 でも、kindleで自炊本を読むとなるといったんPDFをmobiファイルに変換しなきゃいけなくて、これが面倒なんですよねぇ・・・しかもmobiファイルってPDFより遥かに容量が大きくなるし。
 どこか、8インチでPDFのままでも読みやすいIPX7以上の防水機能をもった電子書籍リーダーを作ってくれないかしらん。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)