忘年会

 今朝の北関東は晴れ。
 昨日は予報どおりお昼過ぎから晴れ間が出てきたのですが、夕方になって再び雨になっちゃいましてね。どうやら北にある寒気からの北風と南海上からの南風とがちょうど北関東あたりでぶつかって前線のようなもの(シアーライン)ができちゃったっぽいです。けっこう夜遅くまで降り続いたものだから今朝は濃霧になるんじゃないかと心配したのですが、幸いにしてスッキリと晴れました。

 そんな今日は、元同僚たちとの忘年会。数年ぶりにお会いする予定だった方もいたのですが、直前になって「咳が止まらない」とか「周りで流行り病が・・・」といった連絡が相次ぎましてね。そんな感じで結局集まったのは9月に飲んだメンバーとほぼ同じ。
 恒例となったもつ鍋が名物の居酒屋で日本酒と鍋を堪能した後は、駅ビルにある居酒屋で2次会。ふと気付くと日付が変わりそうな時間でした。

 外に出るととっても冷たい風がピューピューと吹き付けていて、せっかくの酔いも一気に醒める感じ。ほろ酔い気分どころかお腹まで冷えちゃってトイレに駆け込む羽目になりました・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)