献血とワインとチーズリゾット♪

 今朝の北関東は曇り。
 そんな今日は、久しぶりに東京へお出かけです。お昼頃に雨が降る予報だったので、早めの電車に乗ってお昼前には新宿に到着。

 都庁の向かいにある三井ビル地下のドトールでブランチ。ミラノサンドを食べるのも久しぶりだなぁ。

 外に出ると、早くも雨はやんで日が差してきてました。
 三井ビルの前には早くもクリスマスツリーが飾られてます。いよいよ、年の瀬ですねぇ。

 新宿での用事を済ませてから、中央総武緩行線と半蔵門線を乗り継いでスカイツリーの献血ルームへ向かいます。いったんは有楽町のルームに予約をしていたのですが、一昨日になってスカイツリーのルームに空きが出ましてね。すかさず変更しちゃいました。
 献血後、無料でいただけるカフェラテを片手にのんびり夕方まで読書をして過ごします。外は雨が降ったりやんだりだったのですが、夕方には西の空に晴れ間が見えてました。

 ぶらぶらと錦糸町駅まで歩いて再び中央総武緩行線に乗り、向かった先は有楽町。待ち合わせていた東京勤務の後輩が予約してくれていたのは、ガード下にあるイタリア料理店Trattoria Ciao。
 人気店らしく、ガード下とは思えないくらい広い店内は満員でした。東京は早くもアフターコロナなんですかね。
 席でカットしてくれる生ハムやパルメザンチーズを好きなだけ振りかけてくれるサラダ、そして大人気のチーズリゾットなど出てくる料理はどれも絶品。コースには飲み放題も付いていたので、ついついワインが過ぎちゃいます。
 銀座駅構内のスタバで酔い覚ましをしてようやく帰れる状態になったときは、新幹線の終電が気になる時刻でした・・・

This entry was posted in 日常, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)