秋に戻った

 今朝の北関東は曇り。昨日よりちょっと湿気が少なめ。でも、まだ上着はいらない感じです。
 日中は晴れて気温も上昇。まだ「残暑」って感じだけど、空気には金木犀の香りも混ざってきて、秋を感じさせてくれます。

 線路沿いの植え込みにのしかかるように繁茂しているこちらの花。小さなアサガオって感じですけど、調べたら「マルバルコウ」(Ipomoea coccinea)って花みたいです。思ったとおりヒルガオ科サツマイモ属なのでアサガオの仲間ですね。
 けっこう花もちはいいみたいで、ここ2週間くらいずっと咲いてます。いつまで楽しめるかな。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)