爽やかな暑さ

 今朝の北関東は曇り。
 でも、日中は晴れて気温も急上昇。まだ湿度は低めで爽やかな暑さになりました。
 こんな日はのんびりとオープンテラスで冷えた白ワインでも傾けていたいですねー(笑)

 このところ、アタマ痛いのがWindowsの更新パッチがうまくインストールできないこと。
 先週配信されたKB5013952というパッチなのですが、Windows Updateでインストールをスタートして再起動すると、なぜか失敗してしまい、その後のブートも復旧画面へ。長時間かけて「修復」がなされてようやく元に戻る感じ。
 そもそもWindowsって更新が多すぎますし、しかも毎回の更新がものすごく時間を要するようになってきちゃいました。必要なら仕方ないけど、スマホやタブレットで使われてるandroidは更新頻度ももっと少ないしインストールにかかる時間も遥かに短い。そして、それで何か困ることもないですよね。もうちょっと何とかならないものかしら。
 そろそろ、長年お世話になったWin-telから卒業すべき時期かしら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)