一気に開花

 今朝の北関東は薄曇り。昨夜は雨だったっぽいけど、気温が高いので今朝は霧もなかったです。
 そして、日中はグングン気温が上がって夏日に。こうも気温の上下が激しいとカラダが参ってしまいそうですねー。

 火曜日に見たときはまだ咲き始めだった駅近くの公園にあるフジ。今朝見たら7分咲きくらいまで開花してました。
 あしかがフラワーパークもそろそろ見ごろでしょうか。

 先週ようやく接種券が届いたのはいいけど、市の集団接種会場を予約ができるのは来週以降とかふざけたことを言ってます。一方で県の集団接種会場は閑古鳥が啼いてるのか、予約なしでの接種も受け付けるというお話が新聞に載ってました。それなら市の予約開始を待たずに県のほうで受けようかしらと思ってたら、既に3回目接種を受けたという同僚が「3日ほど塩味が分からなくなった」というオソロシイ話をしてましてね。
 味覚障害がコワイから予防接種を受けようってのに、その予防接種で味覚障害が出たら意味がないじゃん!重症化率も低下したっていうし、それなら3回目は辞めようかしら。インドあたりからは、ワクチンと自然感染のコラボだとワクチンを凌駕するほどの免疫が得られるって話も聞くしねぇ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)