花粉の季節

 今朝の北関東も気持ちの良い晴れ。筑波山のシルエットもくっきりです。

 いつもの踏切で、いつもの電車。
 それにしても、ずいぶんと明るくなってきましたねー。

 職場についたら、なぜかクシャミが止まらず。
 ボソッと「誰か悪口言ってるみたい。」なんて呟いたら、新人さんから「単なる花粉症だと思います。」と冷静な返しがありました。
 30代まではまったく花粉症の気配はなかったワタシですが、40歳を超えたとたんに目のかゆみを感じるようになりまして。ついに鼻の症状も出始めちゃったのかしらね。コップに水を入れすぎるとあふれるように花粉の生涯許容摂取量を上回ると発症するなんていう俗説を耳にするけど、まさにそんな感じですな。

 これ以上、悪化しないことを祈りましょ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)