最終便が7両に

 今朝の北関東は晴れ。冷え込んだだけに、地平線までくっきりしています。

 強風予報だったので、洗濯物は乾燥機のタイマー予約で洗濯することに。洗濯機を回して干す時間が浮いた分早く家を出られたので、いつもの電車に間に合いました。
 それにしても、この時間もずいぶん明るくなったなぁ~

 帰り道、家の最寄り駅に帰ってくると、電光掲示板に「ダイヤ改正後、なすの281号は7両編成になります。」というメッセージが流れてました。
 この「なすの281号」は東北新幹線の最終便。東京や大宮で飲んだ帰りによく乗っています。
 ま、たいていはガラガラだからたぶん問題ないんでしょうね。

 それと、朝の上りのなすの266号も同様に7両編成になるんだとか。こちらは通勤時間帯にモロかぶるから、被害が大きいんじゃないかしら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)