みんなでマンボウ・・・の前に♪

 やっぱりって感じで、北関東でも群馬県に続いて栃木県と茨城県がマンボウ要請。理由は「隣県がマンボウになって、酒難民が越境して来かねないから。」だそうでして。
 でも、先行してマンボウとなった一都三県&群馬県では一定条件のもとで禁酒令が緩和されてるみたいですけどね。禁酒となる夜8時以降に隣県へハシゴされるのを怖れてるのかしら?
 一方で、栃木県の冬季国体は開催するらしいです。酒難民の「栃木遠征」は拒むけど、国体参加選手の「遠征」は拒まないのね。違いがよくわかりません。

 そんな昨夜は、「今のうち!」というわけでサイゼリヤでワインとツマミを楽しみました。
 ムール貝のオーブン焼きやサラダ、鶏肉のグリルなんかをツマミにワインもたっぷりいただいて2,400エンちょっと。なんとも財布に優しいのがありがたいです。
 お家から徒歩20分ほどとやや遠いのが玉にキズなのですが、帰りは良いタイミングで最終のコミュニティバスが来てくれたのでラクラク帰宅できました。

 そして今日は午後から太田の献血ルームへ。
 ここでは何度も書いているように献血は「不要不急」に当たらない(by 日赤ホームページ)のですが、先々週よりはかなり空いていました。
 ワタシは予約していたのですいすいと問診・検査を済ませて夕方前には終了。のんびりと挽きたてコーヒーを楽しんでから帰宅しました。

 おうちに帰るとちょうど日暮れ時。
 洗濯物を取り込んでから、今日の夕食は近所のステーキガストへ。
 「ステーキ」を売りにしている割にはステーキのお肉がイマイチなので、ここではハンバーグをいただいています。それにカキフライとサラダバー、ワインをたっぷりいただいて、こちらも3千円しないお値段ってのがありがたいです♪
 来週からマンボウが始まったらどうなるのかなぁ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)