マンボウ再び・・・?

 今朝の北関東も晴れ。
 いつもの時間だと、まだお外は真っ暗。駅近くの踏切を渡るころにようやく東の空が白んできました。

 東京など一都三県が昨日マンボウを要請したとか。
 でも、去年のように令和の禁酒令って感じではなく、ある程度は酒提供もOKなんだとか。どことなく中途半端な感じです。
 今はやりのオミクロン株は9割以上が軽症と言われるだけに飲食店への負担が大きいマンボウは批判も多いけれど、重症化率はデルタ株の半分以下でも感染者が倍になったらそれなりに重傷者も出るわけでして。そうなったときに手をこまねいていたらより責められるのは確実ですからねぇ。形だけでも「やってます」感を出さないわけにはいかないでんしょうね。そのあたりのバランス感が、この中途半端さににじみでてるのかしら。

 さて、わが北関東も順調に新規感染者は増加中。ウチも時間の問題かしらねぇ~
 今のうちに、飲食店でのお酒を楽しんでおかなきゃですねー☆彡

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)