寒さも一段落

 今朝の北関東も冷え込みました。
 お家を出ると、もはや「夜景」状態。地平線付近がかすかに明るいかなーって感じです。

 駅に行く途中の踏切あたりで、ようやく夜明けを感じます。
 もうすぐ、完全に真っ暗になっちゃうんでしょうけど。

 冬が深まって、空気の乾燥もひどくなってきました。
 ワタシも先週あたりから喉の調子が今一つ。
 加湿器の利用も考えてはいるのですが、あれって朝の結露がものすごいことになっちゃうんですよね・・・ワタシのように、掃除もロクにしないズボラさだと、カビが大繁殖して却って状況が悪化しかねないわけでして。
 とりあえず、寝るときにマスクをつけて喉の乾燥を防止するくらいが関の山かと。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)