長袖ネクタイ上着初日

 週末の雨で、一気に秋が深まりました。
 今朝の気温は8℃!
 先週末は15℃を超えてましたから、一気に半分まで下がった感じです。
 一日中きれいに晴れたので朝に夏用のシーツを洗ってベッドマットと一緒に干したのですが、気温はあまり上がらず16℃止まり。
 先週までは晴れたら夏日が当たり前だったので、ホントに秋が深まったなぁ~って感じます。

 そんなわけで、先週まで半袖ワイシャツでしたが今日からは長袖ワイシャツにネクタイ、上着まで着ちゃいました。
 それで朝はちょうどいい感じ。
 職場では上着はロッカーに放り込んでいるのですが、コロナ対策で窓を開けていると冷たい風が吹き込んできて、ワイシャツだけじゃ肌寒い感じでした。
 このまま一気に冬へ向かうのかしら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)