夏の戻りと秋の気配

 秋分の日の朝。窓を開けると暑くてやや湿った空気に夏を感じました。
 快晴の空は、昨日のような抜けるような青と違ってやや白っぽさを感じます。

 そんな日はオウチでゴロゴロしたいところなのですが、夏の間のぐーたらが響いたのか最近どうもお腹周りが気になりまして。気合を入れて、隣町の駅まで8kmほどお散歩してきました。

 隣町の駅前通りでは、早くもイチョウが色づいてまして・・・

 銀杏もたわわに実ってます。銀杏って平年だと10月下旬くらいからだと思うのですが・・・
 気候は夏に戻った感じですけど、植物の季節はやっぱり1か月くらい早いのかしら。

 駅前のイチイガシの木にはドングリがたくさん。こちらはまだ青いですけどね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)