季節外れの涼しさ&共有SSL

 昨日に引き続き、今日もとっても涼しい一日。

 洗濯物が乾かないのはちょっとイラつくけど、冷房のない書斎兼寝室でもゆったりと過ごせるのはとても助かります。
 もっとも、九州では線状降水帯ができてとんでもないことになってるんだとか。久留米に知り合いがいるんだけど、大丈夫かしら。

 そんな今日は、一日、パソコンとにらめっこしてました。
 このBlogのあるサーバーにはだいぶ前にサーバー運営会社の共有SSLを導入しているのですが、なぜか、旧ホームページから入ろうとすると警告画面が表示されてしまいまして。何とかならないかなぁと思ってあれこれ調べていたら、どうやらトップ画面から絶対パスでリンクを張っているのと、WordPress内でも一部”https”ではなく”http”からの絶対パスリンクが残っていたのが原因らしいと分かりました。
 原因究明と原因除去作業をやっていたら、あっという間に夕方。一応、キレイになったはずだけど・・・どうかしらん。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)