接種券はどこに?

 オリンピックの盛り上がりとともに、新規感染者も盛り上がりを見せている今日この頃。その一方で高齢者の大半はワクチン接種を終えたようでして、ようやく現役世代の順番が回ってきつつあるようです。
 ウチの上司も県の大規模接種会場で予約が取れたとかで昨日の午後に休暇を取ってましたし、県庁所在地から通勤している方々のところにも遅まきながら接種券が届き始めている様子。隣県から通勤してる20代の同僚などは、夫婦揃って接種を終えたとか。

 なのですが、ワタシが住んでる街はまったく動きが感じられませんでして。
 一応、市のホームページを見ると、

というわけで今月中に発送するらしいのですが・・・

 今日の郵便でも届いてないよ?

 ま、仮に届いたところで↑にも書かれてるとおり実際にワクチン接種ができるのはいつなのか、分かったもんじゃないですけどね。
 高い有効性&安全性をもつファイザーやモデルナのワクチンは高齢者で使い果たしちゃって、これから打つヒトには死人が出てると評判のアストラゼネカワクチンを使おうかなんて話も出てるみたいだし。
 ワタシのようないわゆる「氷河期世代」はとことんビンボーくじを引かされる運命なんですかねぇ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)