梅雨明けとAmazonカスタマーサービス

 昨日の午後に梅雨明けの発表がありまして、今朝は朝から気持ちの良い青空。
 久しぶりに寝具の洗濯をして外干し。気温がぐんぐんと上がって気持ちよく乾きました。

 そうそうこないだ誤配送されたVC3000をどうしようかとAmazonのカスタマーサービスを覗いたら、返品手続きの案内に「余分な商品が入っていた。」ってのが理由のひとつとして上がってました。でも、食品だし、こっちが手間暇かけて返品するのも面倒だなぁと思ってカスタマーサービスのチャットへご相談。
 最初は外国人っぽいIDの方が出て
「再請求と返送のどちらが良いですか?」
なんて言ってきました。
 あっちのミスなのに再請求ってどういう言い草じゃ!とムッとしたので
「再請求ってどういう意味ですか?」
と返したら日本人っぽいIDのヒトに交代して、じゃあ返送をと言い出します。
 返送はいいけど、梱包しなきゃだし集荷待ちも面倒だし、そもそも食料品なのに返送してどうするの?まさかまた売りに出さないよね?
 そもそも向こうの担当者が問題の商品がどんなものか分かってないのかもと思って
「じゃあ1パックだけ開封して1ボトルを取り出すってことでいいの?」
って尋ねたら、またもや担当者が交代しまして。
 ↑のBlog記事の写真のURLも送ってやって
「開封しちゃうけどいいのね?」
って追記したら、ようやく
「再度商品などを確認しました。」
「これ以上お手間をおかけするのは申し訳ないので、ご面倒でなければそのまま受領していただけないでしょうか。」
と神対応に変化しました。
 23個も無料で受け取るのは申し訳ない気もしましたけど、再梱包して集荷待ちで在宅するのはこっちも面倒なのでありがたくこのまま受け取ることと相成りました。

 やっぱり、ひと手間かけるって大事ですねー♪

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