Windows10 20H2

 こないだ撮ってきたフラワーパークの記事をこのBlogにアップしようとしたら、パソコンの動作がすごく遅いのに閉口させられました。最初はWIFIの速度が遅いのかと思ったのですが、ほかのインターネットサイトを見るのも遅いし、そもそも写真の加工ですら時間がかかる。どうやら、パソコンの動作自体が遅いようです。
 ひょっとして・・・と思ってWindows Updateを開いてみたら、めちゃくちゃ重い更新プログラムがダウンロード&インストール中でした。

 どうやら、去年の秋に配信開始されたWindows10の新バージョン20H2が強制的に適用されることになったらしいのですが・・・ダウンロードだけで1時間以上。そしてインストール、再起動、システム更新やらなにやらで、ほぼ24時間かかりましたよ。
 その間、パソコンの動作はめっちゃ遅い状態が続き・・・もううんざり。
 結局、何がどう便利になったのか、まったくわかりませんけどね。

This entry was posted in パソコン・ネット. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)