珍しく午前献血

 昨日も在宅勤務でした。
 一日中お家で資料読みをしていたのですが、職場で仕事をしているのと違って刺激がないのが時としてツライですね。集中しやすいという利点もあるのですが、これが長時間となると気分転換の機会がないのが辛くなってくる。これがひどくなるといわゆるゲシュタルト崩壊ってことになるんでしょうけどね。

 そんなわけでぐったりと疲れた昨日は早々と就寝。そのせいで、今朝は土曜日にしては珍しく早起きしちゃいました。
 朝ごはんや洗濯を済ませた時点で、まだ8時過ぎ。なので、そのままマイカーに乗り込んで太田の献血センターへ。
 午前中に訪れたのは初めてでしたが、予想外に混雑してました。天気が悪いと献血者が増えるという妙な法則があると聞いたことがありますが、今日は朝から冷たい雨。法則どおりなんですかね。
 1時間以上待たされましたけど、そこは快適なカフェ空間で無料の美味しいコーヒーをいただきながらのんびり読書できるのですから文句はありません。むしろ、大歓迎。
 そんなこんなで終わったのはお昼過ぎ。お家に帰ってもまだ2時前ですからとっても一日が長く感じます。
 天気が良ければのんびりお散歩に出かけたいところですが、外は相変わらずの冷たい雨が降り続いてます。こーゆーときにお家で運動不足を解消する方法、何かないかしら。

 この雨、今夜から雪に変わる予報。明日は久しぶりの銀世界なのかも。
 それはそれで、楽しみです。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)