ちょびっと、進化?

 小春日和の週末。朝晩の冷え込みは冬っぽいけど、まだまだ日中は20℃前後とコート不要な温かさです。
 お買い物がてら近所の公園に行ったら、銀杏がいい具合に色づき始めてました。もうちょっとしたら見ごろかな。

 お家に帰ってメールチェックしたら、またもやこんなメールが来たんですけどー。

 先週来たメールとほぼ同内容。
 でも、よく見たらちょびっと進化してました。

 URLが「アマゼロン」から一応「アマゾン」に。
 でも、残念ながら「amazon」と「co」の間がドットじゃなくてはハイフンなのね。おまけにラストが「jp」じゃなくて「jp2」って・・・
 一見して分かりづらくはなってるけど、しょせんはフィッシングメールなのでした。

This entry was posted in パソコン・ネット, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)