またも、フィッシングメール!

 今朝の北関東はとっても冷え込みました。
 通勤電車でも、マフラーに手袋が多数派。冬用のウールコートを着込んでるヒトも結構いましたね。ワタシも明日がマフラー初日になるかも。

 そんな今日、仕事帰りにスマホでメールチェックしたら、こんなメールが来てました。

 72時間以内に情報更新しないとアカウントが永久ロックされるらしいです(笑)
 一目でわかる、フィッシングメール。前回に引き続き、Microsoft OutlookではちゃんとSpamメール認識してくれてましたよ。

 でね、ちょっとお試しに確認用アカウントボタンのリンク先を見てみると・・・

 「アマゼロン」だそうです!

 こんなの引っかかるヒトなんているのかしら?って思ってたら、ウチの職場にいらっしゃいました。
 雑談で「こんなメールが来たんですけどー」って話してた後輩ちゃん。上司から「これ、典型的な詐欺メールだよ。」って指摘されてて真っ青に。慌てて休暇をとってカード会社に電話してました・・・なむなむ。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)