長袖&ネクタイ初日

 昨日は冷たい雨の一日でした。
 先週までは半袖ワイシャツを着ていたのですが、昨日からさすがに長袖ワイシャツにチェンジ。ネクタイも引っ張り出して冬の装いです。とはいえ、スーツはまだサマースーツなんですけどね。

 今朝には雨も上がって、気持ちの良い秋晴れ。
 このところ急に冷え込んだせいか、線路脇の秋桜も枯れちゃうのが早いです。そんな中、辛うじてまだ咲いてたのがあったのでパチリ。

 駅の駐輪場のフェンスでは、まだ朝顔が元気でした。
 朝顔って夏の花ってイメージですけど、なぜかここの朝顔は夏の終わりにようやく咲き出してます。

This entry was posted in 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)