最悪の4連休

 今年の海の日連休は4連休でした。
 ホントなら、とっくに梅雨も明けてて、千葉か伊豆あたりにモグリに行ってるはずだったのですが・・・

 まず、梅雨が明けてない。
 関東地方の梅雨明けの平年日は7月21日ころらしいのですが、今年はぜんぜん明ける気配がなく、この4連休も雨雲レーダーとにらめっこの日々。いつ雨が降ってくるかわからないので洗濯物は干せないし買い物にも行きづらい感じです。
 それと、コロナ。
 政府はGo To Travelなんて言ってますが、危なっかしすぎて旅行に出かける意欲なんてありません。モグリに行ったところで、コロナを気にしつつ、ソーシャルディスタンスを気にしつつ、陸ではマスク着用・・・ゼンゼン楽しめないじゃん!

 当然、コロナが跋扈してる東京の実家になんか帰れないし、おとなしくStay Homeしながら読書でもして過ごすしかないかなぁ~なんて思っていたこの4連休なのですが、初日にやらかしてしまいました。

 夕方、入浴後に風呂場から出ようとしたら、足を滑らせて腰を強打!
 4連休、ひたすら湿布を貼って寝込んでました。
 幸い、オウチに食料はしこたま備蓄されてたので昨日までは買い物に行かずに済みましたが、今日はさすがにレトルトのパスタソースも底をついたのでお買い物。ようやく4日目にして買い物に行くことぐらいはできるようになりましたが・・・
 まったく、サイアクの4連休でした。

 でもまぁ、打ちどころが腰じゃなくてオツムだったら、1週間後くらいに全裸の「くさったしたい」で発見される羽目になってたかも。そうなったら、あまいいきでも吐けたかしら。

 まあ、痛いだけですんだのだから、幸運だったのかもしれませんね。

This entry was posted in 日常, 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)