コロナとマイル

 連日、世間を賑わせているコロナウイルス。志村けんさんのときはあまり動じなかったワタシですが、さすがに岡江久美子さんの訃報に接したときには背筋が凍りました。あんなに元気そうな方まで犠牲になるとは・・・

 そんな中、外出自粛で大打撃を受けているのが航空会社。
 一応、修行僧も大事な顧客と思ってはくれているようでして、今年の搭乗分についてはPPやFOPを2倍換算するという特例措置を設けてくれているようです。

 そんなわけで、今年の正月明けに乗ったANAの那覇からの帰りの便と、

今年2月の沖縄モグリの往復分について、それぞれPP&FOPが倍付けされてました。

 でもね、本来なら今年はJMBサファイアだからJAL便を乗りまくってマイル稼ぎしよーかなーって思ってたんだよね。
 でも、さすがにこのご時世、モグリに行ったりできないなぁ~って嘆いていたら、JALさんから素敵なお知らせが舞い込みました。それが、こちら。

 なんと、去年達成したJMBサファイアを1年無条件で延長してくれるとのこと。

 こんなことなら、ムリヤリでもJGPとっておくんだったーとひそかに嘆いたのは、ここだけの秘密です(笑)

This entry was posted in 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)