沖縄にて16(その4)

 あっという間にお帰り日。夏冬の沖縄滞在はたいてい1週間なので、中2日だとすごく短く感じますね。
 のんびりとお片付けしてからチェックアウトして空港へ。
 すべてのバス路線が経由する県庁前あたりだとそこそこの本数がある空港行きのバスですが、泊港のあたりだとけっこう少ないです。30分くらい待たされて、ようやくやってきたバスで空港へ。JGCカウンターでチェックイン後、保安検査場(一応JGC専用レーンもあるのですが、かなり混んでました。)を通過してからさくらラウンジへ。

 那覇のさくらラウンジは初めてですが、けっこう狭くて混んでますね。改装前のANAラウンジよりはマシですけど。バスラウンジにもさくらラウンジがあるそうなので、そっちへ行ったほうが正解だったかも。

JAL906便 沖縄/那覇(OKA)(12:30)→東京/羽田(HND)(14:40)
使用機材 ボーイング777-300(JA8945)

 帰りの飛行機は、偶然にも往路と同じ機材。もうすぐ出来上がる新滑走路を眺めながら離陸した後は、特筆することもなく羽田に到着。この日は関東も暖かかったようで助かりました。

This entry was posted in ヒコーキ搭乗, 旅行<沖縄>. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)