10年分の進化

 昨日のblogに書いたとおり、プリンターを新調しました。
 CanonのTR8530という中級モデル。最近のプリンターは普通の年賀状用の写真印刷ならほぼどれでも変わらないし(10年前のモデルでも十分だったしね。)、かといって安すぎるのを買って後悔もしたくないので真ん中を選んだ次第。
 セットアップでびっくりしたんだけど、今のプリンターはWifi接続が普通なのね。USBケーブルが付属されてないのに、まず戸惑いました。更に、パソコンへの接続もネットからのドライバダウンロードが標準。後者は予備的にCD-ROMも付いてたけど。でも、お家にWifiって、当たり前なのかなあ。ウチは幸いあるけど、それほど当然でもない気がします。
 早速、残暑見舞いを印刷したけど、さすがに前より綺麗でした。ブルーのグラデーションがきめ細かくなった感じ。

 10年分の進化って、やっぱり凄いのね。

This entry was posted in パソコン・ネット. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)