厄払いに行こうかな (>_<)

 ツイてない日というのはあるものだけど、ここまでツイてない日も珍しく。

 ことの始まりは、お買い物。たまたま思い立って、古河のショッピングモールへとお出かけ。近所のブックオフに置いてなかった本がお目当てで、幸い古河のブックオフではちゃんと100円コーナーに置いてありました。
 ここまでは良かった。

 さて、そのまま帰れば良かったのに、ふとお向かいにコジマ電機があるのに気付いてから、運命の歯車が狂い出したみたい。

 そーいえば、そろそろ残暑見舞い印刷しなきゃな~

 あと、前のパソコンに入ってる録画データもDVDに落とさなきゃな~

 そういえば、コジマのポイントがけっこう貯まってたっけ?

 よせばいいのに思いつきでコジマに入り、ポイントを使ってDVD-Rとプリンターのインクをお買い上げしたのでした。

 お家に帰って、さっそく残暑見舞いを印刷しようとしたら・・・

なんと、プリンターが壊れやがりました!

 それも、よりによってプリントヘッドという直しようのない部分が。せっかく買ってきたインクも全てゴミです。何しろ10年以上前のプリンターのインクですから、今時のプリンターには使えませんものね。

 プリンターは明日買い替えることにして、思いつきの2つ目、旧パソコンの録画データをDVDに落とそうとしたら・・・

パソコンが立ち上がらない~!

 ハードディスクが壊れやがったらしく、いくらリセットしてもWindowsが起動しません!
 正直、これは大ショック。何しろ、旧パソコンの録画データは旧パソコン専用のソフトでしか再生できないので、他のデータのようにハードディスクだけ取り出してもサルベージできないんです。

 救いなのは、この録画データ以外はことごとく新パソコンや外付けハードディスクにバックアップしていたこと。なので、日常生活にはほぼ支障無しです。春先にパソコンを新調してなかったらと思うとゾッとしますな。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)