小笠原にて1(その6)

 翌朝。めっちゃ揺れてます。
廊下に出ると、外部デッキへの入り口にはこんな看板が。そしてざぶざぶと潮をかぶりまくってます~
 ナビを見ると、青ヶ島あたりを通過中。そして、1時間くらい遅れてるらしいです。

さすがのワタシも、船酔いでダウン。東京湾に入るまで、寝床でゴロゴロしてました。

 東京湾に入って、ようやく海は落ち着きました。伊豆諸島では雨がちだった空もすっかり青空に。
 レインボーブリッジをくぐると、東京港はもうすぐです。
 レインボーブリッジと夕陽。結局30分遅れで竹芝に到着です。
 東京タワーが見えてきました。そういえば、東京タワーは今年還暦らしいですね。
 出発時は寂しい感じだった竹芝桟橋ですが、今日は鈴なりの人だかり。
なんでも、小笠原返還50周年記念のイベントが開催されていて、そのプログラムで「おが丸お出迎え」というのがあったみたいです。
 参加無料だったのでちょいと会場を覗いてみると、ライブの真っ最中。ちょっとトクした気分♪
 かくして、素晴らしい休暇消化ができましたー(笑)
This entry was posted in 旅行<東北・関東甲信越・東京離島>. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)