ドラレコ設置

 春の転勤で、しばしばマイカー通勤するようになったワタシ。でも、北関東は運転マナーがサイアクと悪評高い地域なんですよね。いつぞやも、ワタシの目の前で猛スピードのトレーラーが立体交差の分岐に突っ込んで宙返りしてたし。怖くてたまらんので、この度ドライブレコーダーを設置することにしました。

 最初、オートバックスに行ってお買い上げ&取り付けまでやってもらったんです。でも、お家で取説読んだら、どうやらオプションで最大12時間まで駐車中録画もできるらしい。
 このためにわざわざオートバックスに行くのも取り付け工賃払うのも馬鹿らしいので、オプションの常時電源コードをアマゾンで買って、自分でやることにしました。

 クルマの電装をいじるのは初めてでしたが、何とかなるものですね。Youtubeの動画でやり方を調べて、必要な工具はカインズホームで買ってきて、あれこれ半日ほどいじったら完成♪
 テスター買うのをケチって電源ヒューズが壊れたりはしましたけど、子供のころにやった電子工作みたいで楽しかったです☆

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

2 Responses to ドラレコ設置

  1. ねずみ says:

    いいね!前々から付けた方がいいかなぁと思いつつ、自分の車では視界の邪魔になるかと思案中のままです😓

    • Cygnus says:

      オイラは助手席側のミラーの陰に付いてるけど、まったく気にならないですよ。
      当て逃げとかもらい事故なんかのときには威力を発揮するらしいです。特に外出先で隣のクルマのドアで傷つけられたりしたとき、威力を発揮するかもです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)