花めぐり

 今年は桜の咲き始めから肌寒い日が続いてましたが、ようやく暖かくなってきたので自転車で近所の桜めぐりに出かけました。

DSC_0022

 駅の北にある教会の桜はすでにかなり散って葉桜ぎみ。ちょっと残念。

DSC_0021

 うずま公園の桜は散り始め。でも河原の菜の花はまだまだ元気で良いコラボになってます。

DSC_0015

 観光船の航路になっているあたりは、早くも鯉のぼりが。季節はどんどん進んでいきますね~

 DSC_0011 お次は駅の南にある雷電神社へ。ここの桜は良い感じで残ってました♪

DSC_0005

 若干葉っぱが覗いてますが、まだまだ見頃。

DSC_0007

 小さな神社ですが、良い具合の林があってなかなか良い雰囲気なんですよね~

DSC_0006

 境内に満ちた濃厚な桜の香りに包まれて、シアワセなひとときでした・・・
 来年はもっと良いタイミングで、青空とともに花見ができるといいな。

This entry was posted in 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)