まだ花見できた☆

 最近は肌寒い曇天が多い中、今日は珍しく暖かい晴天。せっかくなので、桜を求めてドライブに出かけました。

 もはや市街地の桜はとっくに散っちゃっているので、求めるのは山奥。旧粟野町から足尾へ抜ける粕尾峠に向けてクルマを走らせると、峠の手前あたりはまだまだ満開。バイクや自転車のツーリストがたくさんいました。

 粕尾峠を抜けて足尾から国道122号を南下して草木湖へ向かうと、このあたりもギリギリ花見ができる感じ。草木ダムの手前にある富弘美術館にクルマを停めて、美術館の敷地内をお散歩してみました。

DSC_0039

DSC_0035

 そうそう、以前ココに訪れたのはもう10年以上前なのですが、いつの間にか建物が新しくなっていたんですね。今日は美術館が入場無料でトクした気分。

 庭もキレイになっていてビックリでした。

DSC_0029

 春ですね~

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)